ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

メバル遊び 42夜目

場所
東播磨の人工島
23:00~
同行者:UJM さん

いやぁ~渋かったです( ;∀;)

こんなマイクロ5匹と……
メバル遊び 42夜目
メバル遊び 42夜目
こんなマイクロガシラ1匹( ̄0 ̄;
メバル遊び 42夜目

結構しんどい釣りでしたが、久しぶりにメバルの顔が見られたので
満足です♪



以前017さんのブログで書かれていた『道の駅みつ』のトマトソフトクリームを
食べに行ってきました♪
自宅から車で15分程度なんでメッチャ近です(`◇´)ゞ
メバル遊び 42夜目
酸味と甘味のバランスが良くて、私的には『アリ』でした!!
ただトマト嫌いの奥様はNG との事でした…
確かにシッカリとトマトの味がするんでキツいかな^_^;




同じカテゴリー(メバル遊び)の記事画像
メバル遊び144夜目
メバル遊び143夜目
メバル遊び142夜目
メバル遊び141夜目
メバル遊び140夜目(2018年スタート)
メバル遊び139夜目
同じカテゴリー(メバル遊び)の記事
 メバル遊び144夜目 (2019-07-14 21:00)
 メバル遊び143夜目 (2018-04-13 21:00)
 メバル遊び142夜目 (2018-03-23 21:30)
 メバル遊び141夜目 (2018-01-21 00:54)
 メバル遊び140夜目(2018年スタート) (2018-01-05 20:39)
 メバル遊び139夜目 (2017-12-16 03:51)
この記事へのコメント
トマト嫌いはアカンなぁ…
ウチは今から畑ではトマト三昧です(笑)
Posted by DAN at 2012年06月11日 13:32
DANさん
私はトマト好きですよ~(笑)
夏野菜の代表格ですか?

アオリを釣って『烏賊とトマトのパスタ』とか作ったら美味しそうですね♪

アオリを釣って…(* ̄ー ̄)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月11日 16:52
渋かったですか~。

メバルもそろそろですかねぇ。

トマトソフト…食べてみたいな~。

こちらでは醤油ソフトが人気です^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年06月11日 18:02
こんばんは♪

お疲れ様です。大物狙いのホームでのこだわり、潔いと思います。近いうちにデカいの釣られるような気がします(^-^ゞ

御津の名産でトマトならニンジンも有りかもしれませんね(*_*)
Posted by 真魚 at 2012年06月11日 20:02
キビシいですねぇ・・・
もうちょっとの辛抱のような気もするし、
もうアカンような気もする・・・

「道の駅みつ」開店してるときにその前通った事ない・・・(笑)
Posted by wakaba at 2012年06月11日 22:04
はたぼーさん
醤油ソフト=みたらし団子みたいな味がしそうですね♪
美味しそうですね( ☆∀☆)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月11日 22:14
真魚さん
確かに御津に有るのなら、ニンジンソフトも面白いかも知れませんね♪
ただ…余り美味しそうに思えない…(笑)

一発大物狙って梅雨メバルを頑張りますよ♪
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月12日 06:56
Wakabaさん
キビシイですね…
でも最期にもう一発有ると信じてメバルを追いかけます♪

道の駅みつの近くの磯は、雰囲気抜群やけど余り釣れないですね…(笑)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月12日 07:00
トマトソフト食べられたんですね(^_^)
最初は??と思われたかもしれませんが、結果アリだったでしょう?(笑)

梅雨メバル渋いですか(>_<)
メバルはいつぐらいまで釣れるんでしょうか?
6月末から7月にかけて時間が作れそうなので、ご都合よろしければご一緒させていただきたいなと思ってるんですが☆
Posted by 017017 at 2012年06月12日 10:08
お疲れ様です。

僕も先日人工島の防波堤でやってみましたが、ほとんど反応なしでした。

人工島だけメバルが寄ってないんでしょうかねぇ。

トマトソフト...酸味がありそうですね。見た目イチゴ味っぽいのでギャップにびっくりしそう。
Posted by かつっぺ at 2012年06月12日 10:13
017さん
トマトソフト←アリでした♪

例年なら7月の上頃までなら問題なく釣れてるんで、是非ご一緒しましょう♪
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月12日 12:23
かつっぺさん
今年の人工島付近は、なかなか一筋縄では行きませんね( ;∀;)
私が釣れないだけかも知れませんが…(笑)

トマトソフトは確かに見た目と味にギャップが有って、最初はビックリするかもです(`◇´)ゞ
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月12日 12:26
龍野西SAに寄るとトマトラーメンを食べます。
次回は道の駅みつに寄って食べてみますね。
こちらのメバルも13cm以下しかいなくなったって聞きます。
僕は最近、タチウオばかり狙ってますが僕に釣れるタチウオは成人病対策でダイエット中のスリム系しか釣れません。

今年の鰯は不味いんでしょうか?
Posted by 波音 at 2012年06月13日 15:45
波音さん
是非試してみて下さい♪
ただ山陽道のICからは少し距離がありますが…

ダイエット中のスリム系タチウオ…(笑)
相変わらずワードにキレが有りますね♪
使わせて貰います( ☆∀☆)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2012年06月13日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル遊び 42夜目
    コメント(14)